荒井 涼弌の武装神姫ガレージ(FC2)

武装神姫の改造や、関連イベント、ゲーム会などのレポートを掲載しております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/31:机上神姫7月プレイ会 

5月机上のときの告知と期日が変わっております。ご注意ください。





開催日時 2010年07月31日(土曜日 09: 00~21:30)
開催場所 東京都(板橋区 東新町集会所3階和室: 東武東上線ときわ台駅より徒歩10分) 【地図
参加資格:武装神姫をはじめ、 15cm前後のアクションフィギュア及びドールと、そのオーナー 
参加費:300円
フィギュアのほかに用意するもの:
筆記用具(シャープペンシルもしくは鉛筆、消しゴム)
6面ダイス
マーカー(おはじきなど。フィールド上の位置確認に用います。同じものを二個)
メジャー(直線距離用の金属メジャー、曲線用のソフトメジャーの二種類あれば最適です)
プレイシート(公式ルールサイト【机上神姫支部】にてダウンロード)

※これらのアイテムは主催側でもご用意いたしますので、無理して持ってこなくてもOKです。



アルト姉妹もバトマスも揃った七月末。たぶん真夏なので経費でジュースをご用意します。
氷水桶に塩は入れないように! あれ迷信なんで。
 

--------------------------------------------------------------------------------



◎今月のイベントおよびテスト 
武装神姫バトルマスターズ特設卓
 PSPとソフトをお持ちの方のために専用バトル卓を設けます。ま、あくまでおまけですので!
 リアルの神姫さんをほったらかして怒られないようにご注意ください。
机上サッカー! フェイズ2
 机上サッカーの開発フェイズ2を行います。
 今回は前回カバーし切れなかった「フィールド外にボールが出る&出たあとの扱い」を盛り込めればいいな!

◎Ver.2システムテスト卓概要
 バトルによっては、判定ルール等が変更された育成中のVer.2システムが適用されることがあります。

 Ver.2システムの詳細は、「机上神姫支部」の仮ルールお蔵内にあるこちらをご参照ください。
・Ver.2バトルシステム(育成中)
http://kijyou-sensen.hp.infoseek.co.jp/ver.2ruleconverter.html





□机上神姫参加ルール 
参加予定の皆様は必ず熟読の上、 「厳守」 してご参加くださいませ。
 「厳守」ですよ。
 ルールを守ってくださる限り、すべての責任は僕が取ります。 守らなかったら知らん。


○常識的、武装紳士淑女にふさわしい振る舞いをお願いいたします。
○神姫同伴は必須ではありません。ただし、オーナー不在神姫のみで参加した場合は主催が責任を持って嫁にしますのでご安心ください。 マズルカ様は例外です。
○「こりゃちょっと大きくて幅取りそうだな……」という物や「もしかしたら危ないかもしれない」 といった物の持ち込みは事前に主催にお問い合わせください。根掘り葉掘り聞きます。場合によっては持ち込み不可もありえます。 主催は大きいものは遠慮なく持ってきます。体力ないけど。
○貴重品は肌身離さずお持ちください。また、荷物等は出来るだけ邪魔にならないよう、まとめたりテーブルの下に置いてください。
○神姫の補修等で会場内で工具等を使う場合はカッティングシートを下に敷いて下さい。接着剤を除く溶剤系は原則使用不可です。
○会場内での飲食はオール可能です。ごみは「まとめずに各自お持ち帰り」ください。
○後から来た方のためにも、展示スペースのご配慮をお願いいたします。とはいってもギチギチ詰め込むと神姫さんが可愛そうなので、適当に。 展示スペースがなくて困っている方がいらっしゃいましたら、テーブルを出してあげるなどしてください。
○「名札は必ず提げてください」! 主催が把握できないので。忘れちゃった場合はお貸しします。 もし主催が手書きの名札をぶら下げていた場合は爆笑してください。プギャーm9(^Д^)
○トラブル等が発生した、もしくはしそうな雰囲気になった時には、当事者同士や自己完結ではなく必ず主催を呼んでください。 可能なものはすべて開催中に解決します。後日言われたりルールを守らずに騒がれても無視しますのであしからず。本当だからな。
○特にルール関連の行き違いが多数を占めると思います。対戦者で解釈が異なる場合は、その場で私が決定します。また、 今後のルール調整の参考にいたしますので、ばしばし使ってください。
○ 写真撮影はゲーム進行の都合上、オーナーご本人のお顔以外で表に出ているものは全て自由撮影OKとします (背景にオーナーの体の一部が入っているのは、向かい合ってゲームする以上仕方がありません。 気になる場合は各自画像修正のうえアップしてください)。「撮られたくない」「撮影には許可が必要」の場合は、表に出さない、 おことわりの看板を掲げる、など、各自対応をお願いいたします。
○そして撮った写真は主催のメルアドまでお送りください。ブログに全部そのまま載せます。
○レポートをお書きの際はなるべく主催までご連絡ください。Mixi内でもオープンでもかまいません。 ご連絡をいただいた分はまとめてブログに掲載いたします。自分で探す暇があんまりないので、 ご連絡が無い場合はご紹介できないことが多々あります。
○神姫をはじめとするほかの人の持ち物には、絶対に無断で手を触れてはいけません。移動が必要な場合はご本人にお声をおかけください。 気心が知れてるならまだいいのですが、誰のか分からなかったらその場で呼びかけるなり、主催を呼ぶなりしてください。 最近守らないやつがいるよな? 知ってるぞ。
○また、ゲーム中は神姫の移動が頻繁に発生します。相手を動かして欲しい場合はその都度オーナーにお声をおかけください。 倒れて助けたい気持ちは分かるけどね。
○人の神姫に迷惑がかからない限り、表現に規制はしません。エロとかグロとかオールOK。バトル中はそれに同意したとみなします。要は 「同意と見てよろしいですね?」
○ただし、「傷つける」とか「何かをぶっかける」など少しでも不可逆的な影響は何があろうと禁止します。 意図的にやった瞬間即刻退室以後出入り禁止です。本当です。
○「俺が! 法律だ!」 ジャッジ・アライをうまく使いましょう。
スポンサーサイト
[ 2010/06/11 20:29 ] 机上神姫 | TB(0) | CM(1)
前回のなのはさんボス戦が面白かったので第2回の予告です

前代未聞!空前絶後!机上神姫初!2体討伐!(←オイw)

なのはさんとフェイトちゃんの2人のボスユニットを相手にしてもらいます
毎ターン始めになのはさんとフェイトちゃん、どちらが先に動くか決めます
そしてそれぞれの目標を決めて攻撃に移ります
もちろんなのはさんの攻撃範囲にフェイトちゃんが居ればフェイトちゃんも判定してダメージを受けます、逆も同じ
部位破壊システムも2人に適応

なのはさんもフェイトちゃんもバンバン攻撃するようにステータス調整予定
[ 2010/06/20 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやきー
 
プロフィール

荒井 涼弌

Author:荒井 涼弌
神姫を溺愛するあまり、よせばいいのに自作武装に手を出してしまった武装紳士。

本ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

・ご連絡はこちら。
ryorinovels(っつ!)mail.goo.ne.jp
(っつ!)を@に変えてね!

・mixi(現在のメイン活動場所)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=598516

・fg
http://www.fg-site.net/members/1899

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。