FC2ブログ

荒井 涼弌の武装神姫ガレージ(FC2)

武装神姫の改造や、関連イベント、ゲーム会などのレポートを掲載しております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月29日:机上神姫関東本部8月度プレイ会 

8月度の机上神姫プレイ会を開催いたします。

参加希望の皆様はスケジュールやルール等を熟読の上ご参加下さいませ。

7/26 当日の特殊イベント予定を掲載しました。

8/24 イベント内容を大幅に改正いたしました。また、重要なお知らせがあります。

 

※本ブログにて7月の開催期日が開催終了まで抜けておりました。本当に申し訳ありません。今後このような不備が無いよう気をつけて参ります。

以下スケジュール

 


期日:2009年8月29日 09:00~21:30

場所:東京都板橋区 東新町集会所・三階和室(東武東上線ときわ台駅より徒歩10分)

地図

参加資格:武装神姫をはじめ、15cm前後のアクションフィギュア及びドールと、そのオーナー 
参加費:200~300円(参加人数により変わります。たくさんお越しいただくと安くなることがありあります。)
フィギュアのほかに用意するもの:
筆記用具(シャープペンシルもしくは鉛筆、消しゴム)
6面ダイス
マーカー(おはじきなど。フィールド上の位置確認に用います。同じものを二個)
メジャー(直線距離用の金属メジャー、曲線用のソフトメジャーの二種類あれば最適です)
プレイシート(公式ルールサイト【机上神姫支部】にてダウンロード)

※これらのアイテムは主催側でもご用意いたしますので、無理して持ってこなくてもOKです。



 8月の予定もすでに入れております。コミケとかぶらないようにしたらほぼ月末になってしまいました。たぶんこの日はイベントはないはず! あったらごめんなさい。

 ありました。キャラホビ! まあなんとかなるでせう(ぉ

☆重要!

 今回よりルールを「クラシックルール(関東本部引継時)」に巻き戻します。参加予定の皆様は、お手数ですが「机上神姫支部」を再度ご覧になりますことをお願い申し上げます。

 

◎当日スケジュール予定

 今回はギッチリバトルではなくて、フリータイムを多めに設けております。

 

0900~1200 各自物資展開、初心者レクチャー、模擬戦。 スイカ割りVRシミュレーション。あとは自由。

1300~1700 本戦、イベント、フリーバトル

   ~1900 写真撮影、撤収

1900~    夕食会(※) 

※ときわ台駅前か、川越街道のかっぱ寿司を予定。自由参加、費用別。駅前1000~2000円、かっぱ寿司1000円強(標準で)


◎今回のイベント

机上神姫サマーフェスタ「第5部 ウォーターメロンは砕けない」

○ストーリー

 スイカがあった。そのスイカはさもそこにあって当然という趣で、砂浜に鎮座していた。

 スイカならば割ってやろう。誰もがそう考え、実行した。

 しかし、そのスイカは、ただのスイカではなかったのだ。

「緊急指令 あのスイカを打ち砕け!」

 今回のミッションは、こな☆ビーチ板橋ブロックを占拠している「スイカ」の撃破です。

 一見ごく普通の小玉スイカに見えますが、自身に接近し割ろうとする相手に対しては例外なく、様々な妨害行動を行うモンスタースイカです。

 このため、本ビーチは本能的に割りに行こうとして負傷してしまう観光客があとをたたず、立ち入り禁止区域に指定されてしまいました。

 スイカ自体は自主的に攻撃してきません。が、あらゆる手段を用いた防御、反撃行動にご注意ください。

 また、攻撃時にはスイカからの強力なビジュアルスクランブラ(視覚ハッキング)がかかり、命中精度が大幅に低下してしまいます。そのため、乱戦時には味方の攻撃にも気を付けてください。

 なお、これもスイカによる妨害行動の可能性が高いのですが、戦闘エリア内では銃火器を含む飛び道具全般の使用ができません。各自白兵戦闘装備で出撃してください。

 最適の健闘を。

○ルール

 ミッションクリア条件:スイカの撃破

              制限時間1時間(予定)の経過(この場合、スイカに与えた総ダメージ数で勝敗を決めます)

 参加人数:2対2 or 3対3

 制限事項:武器は白兵、防御装備のみ選択可能

○スイカについて(シミュレーションの結果で性能が変わることがあります)

・LP:30~40

・防御点:4

・ノックバック ○

・スタン・転倒 ×

・防御行動ロール表 1:アサルトアーマー発動。周囲30cmに1D3+2ダメージ。

2:カウンターバースト。攻撃してきた相手に対して、受けたダメージをそっくり跳ね返す。

3:アタックライド・インビジブル。攻撃無効化。無効可不可スキルで解除可能。

4:通常防御

5:防御点+1で防御

6:スキル「ブロッキング」を使用。

※防御判定勝利時に適用。

・スイカに対するあらゆる攻撃は、「ビジュアルスクランブラ」の影響により「範囲攻撃」となる。


□机上神姫参加ルール
 
参加予定の皆様は必ず熟読の上、厳守してご参加くださいませ。ルールを守ってくださる限り、すべての責任は僕が取ります。
○常識的、武装紳士淑女にふさわしい振る舞いをお願いいたします。
○神姫同伴は「必須」です。ゲームに参加しなくても、自分の娘さんに観戦させてあげましょう。オーナー不在神姫のみで参加した場合は主催が責任を持って嫁にしますのでご安心ください。マズルカ様は例外です。
○大型物や危険物の持ち込みは事前に主催にお問い合わせください。場合によっては持ち込み不可もありえます。主催は大きいものは遠慮なく持ってきます。アリスちゃんは大型物ではありません。
○貴重品は肌身離さずお持ちください。また、荷物等は出来るだけ邪魔にならないよう、まとめたりテーブルの下に置いてください。
○神姫の補修等で会場内で工具等を使う場合はカッティングシートを下に敷いて下さい。接着剤を除く溶剤系は原則使用不可です。
○会場内での飲食はオール可能です。ごみは各自お持ち帰りください。

○後から来た方のためにも、展示スペースのご配慮をお願いいたします。とはいってもギチギチ詰め込むと神姫さんが可愛そうなので、適当に。展示スペースがなくて困っている方がいらっしゃいましたら、テーブルを出してあげるなどしてください。
○名札は必ず提げてください。忘れちゃった場合はお貸しします。もし主催が手書きの名札をぶら下げていた場合は爆笑してください。プギャーm9(^Д^)
○トラブル等が発生した、もしくはしそうな雰囲気になった時には、当事者同士や自己完結ではなく必ず主催を呼んでください。可能なものはすべて開催中に解決します。後日匿名で言われたりルールを守らずに騒がれても無視しますのであしからず。
○特にルール関連の行き違いが多数を占めると思います。対戦者で解釈が異なる場合は、その場で私が決定します。また、今後のルール調整の参考にいたしますので、ばしばし使ってください。
○写真撮影はゲーム進行の都合上、オーナーご本人のお顔以外で表に出ているものは全て自由撮影OKとします(背景にオーナーの体の一部が入っているのは、向かい合ってゲームする以上仕方がありません。気になる場合は各自画像修正のうえアップしてください)。「撮られたくない」「撮影には許可が必要」の場合は、表に出さない、おことわりの看板を掲げる、など、各自対応をお願いいたします。
○そして撮った写真は主催のメルアドまでお送りください。ブログに全部そのまま載せます。
○レポートをお書きの際はなるべく主催までご連絡ください。Mixi内でもオープンでもかまいません。ご連絡をいただいた分はまとめてブログに掲載いたします。自分で探す暇があんまりないので、ご連絡が無い場合はご紹介できないことが多々あります。
○神姫をはじめとするほかの人の持ち物には、絶対に無断で手を触れてはいけません。移動が必要な場合はご本人にお声をおかけください。誰のか分からなかったらその場で呼びかけるなり、主催を呼ぶなりしてください。
○また、ゲーム中は神姫の移動が頻繁に発生します。相手を動かして欲しい場合はその都度オーナーにお声をおかけください。
○人の神姫に迷惑がかからない限り、表現に規制はしません。エロとかグロとかオールOK。バトル中はそれに同意したとみなします。要は「同意と見てよろしいですね?」
○ただし、「傷つける」とか「何かをぶっかける」など少しでも不可逆的な影響は何があろうと禁止します。
○「俺が! 法律だ!」 ジャッジ・アライをうまく使いましょう。

 


 

スポンサーサイト
[ 2009/08/29 20:45 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやきー
 
プロフィール

荒井 涼弌

Author:荒井 涼弌
神姫を溺愛するあまり、よせばいいのに自作武装に手を出してしまった武装紳士。

本ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

・ご連絡はこちら。
ryorinovels(っつ!)mail.goo.ne.jp
(っつ!)を@に変えてね!

・mixi(現在のメイン活動場所)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=598516

・fg
http://www.fg-site.net/members/1899

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。